psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
0

【GTASC2015】 Period2 終了!

 BIOSHOCK_01



さてさて GTASC2015 も Period2 が終了しました。

我ら 『Wild Kitty Japan』 チームは 253位(627チーム中) で難なく生き残りました。 よかったよかった。

フレンドの皆様も残っているようで、益々楽しめそうです。

4

【GTASC2015】 いやはや モチベはんぱない!

 GTASC2015_01


いよいよ始まりました 『GTASC2015』

今までは、ただなんとなく実績意識しながらのGAMEプレイでしたが、こういったイベントに参加するとモチベ大幅アップで実績解除プレイするのが、俄然楽しくなります。

今週は初週ということで、色々なチームのプレイ状況などを見ながら、先月の実績スコア競争で取りこぼした実績をポチポチと解除するプレイ展開でした。そんななか、共に戦った 13月さん が またまた ヌルゲー を準備していると知って、こちらも コンプ楽チン ソフトを箪笥から引っ張り出してきたよ。

今週のチーム状況は、私のようにヌル実績をポチポチ解除したり、高TAの実績をクリアーしたりと皆それぞれのスタイルで挑み、わがチームは 150位 近辺ですので、今週は生き残れそうな状況。ライバルチームの 『Mild Ketta Japan』 は、 めみさんのハイペースな高レシオ実績解除もあって50位以上は固そう。すごいよ めみさん!

また、フレンドの日本TOPクラス実績厨のチーム 『Happy Achivement Japan』 は、後半ものすごい解除数で、一気にTOP争いに絡んできました。かっこいいぜ!!!

来週ものんびりですが、楽しんで遊んでいくこととします。


そうそう、これを機にやっと以下のゲームプレイできそうです。実績別扱いソフトは 1つぶで○倍おいしい のですが、なんせ同じゲームを遊ぶのは、モチベを保つのが大変ですが、こういったイベントならこなせそうな気がしてきたので、がんばってみますよー



GTASC2015_02 


BIOSHOCK (日本・ドイツ・北米・韓国)
BIOSHOCK 2 (日本・北米・韓国・北米PC・ロシアPC)
N3-Ⅱ (日本・アジア・北米・欧州・韓国)


0

【GTASC2015】 GTASC 2015 参戦!

 GTASC2015



 先月実施した「実績解除祭り」の興奮も冷めないうちに、新たな「祭り」に参加する運びとなりました。

 その「祭り」とは 実績厨御用達のサイト TrueAchievement のイベントである、Great TrueAchievement Score Challenge である。このイベントは、参加チームの週単位のTAスコアを競うイベントで、その週に最下位だったチームが脱落していくサバイバルマッチなのである。

 ドカドカと実績を解除していくのではなく、毎週コンスタントに実績を解除しTAスコアを稼いでいくのが重要とのこと。これであれば、ゲーム下手な私でも続けられそうだし、積ゲー崩しゲーム熱のモチベアップにもつながりそうということで、進んで参加しましたよ!
情報提供者の ままあにさん と ルフトさん とチームを組み、先月共に戦った戦友である 13月さんライナさんに、めみさんを加えた超絶テクニカルチームと競い合いながらも 、生き残りをかける1年に及ぶ戦いがもうすぐ始まります。

 ここ最近、とくに仲の良いブロガーさん達と、あーでもない、こーでもないといいながら遊んでいけるのが楽しみでなりません。まずは半年ぐらいは生き残れるよう、積ゲーをどんどんプレイしますよ!ただ、先月のつまみ食いゲーム達も、コンプできそうなものは狙っていきます。

 他のフレンド様達も参加しているようなので、そちらも意識しながら楽しんでいきたいと思ってます。

 チーム:Wild kitty Japan の皆さん、どうぞよろしく!




0

【雑談】 実績解除祭り! 終了!

Jisseki_m  


皆さん、明けましておめでとうございます。



中盤、中だるみを感じつつも ライナさんの 「重大発表」 で白熱した展開になった実績解除祭りも12月31日の23:30をもって終了しました。SSなくて13月さんのを拝借w

ただひたすら実績解除を狙う一ヶ月間。 超実績厨のお二人に挑んだ形となりましたが、それは楽しい一ヶ月間となりました。

この場を借りて、企画した13月さん及び祭りを盛り上げてくれたライナさんには感謝、感謝であります!

4

【雑談】 実績解除祭り!

 最近、毎日のようにチャットしながらゲームしてるフレンドの方々と、12月の1ヶ月限定の実績解除祭りをすることになりました。

 主催の 13月さん も参加表明した ライナさん も30万を優に超す実績厨の方々ですので、こちらも本気で挑まないと強烈な罰ゲームがまってますので、気合が入ります^^; ゲームスコアが低いということは、ヌルゲー数ならお二人よりあるともいえるので数百のストックの中から色々チョイスしてみました。

 が、しかしライナップしたゲームが、先にゲーム紹介したお二人とかぶりまくりだったためw ちょっとラインナップを変更。まっギャルゲーは外しませんでしたがね(弱気


【ブースト系】
・Backyard Sports: Backyard Football 10
・Backyard Sports: Rookie Rush
・My Horse and Me 2
・Asterix at the Olympic Games
・メモリーズオフ ゆびきりの記憶 中華版
・紫影のソナーニル Refrain -What a beautiful memories-
・マブラヴ オルタネイティヴ  トータルイクリプス
・Steins; Gate 線形拘束のフェノグラム
・DISORDER 6


 遊んでないギャルゲー5本を加えてのラインナップ。メモオフ 中華版 出してきたが、さすがライナさんもお持ちで、13月さんにいたってはクリアー済み。 んじゃと、 My Horse and Me2  と Asterix at the Olympic Games というちょっぴりレアソフト放出で特色出してみた。


【タイアップ・キャラ系】
・The Smurfs 2
・Phineas and Ferb: Quest for Cool Stuff
・Generator Rex Agent of Providence
・Jumper Griffins Story
・Jurassic: The Hunted
・Eragon (EU版)
・Eragon (USA版)


 Eragonの地域別2バージョンは正直どうなの?って感じですが、コンプ目標でないためある程度稼げるのではないかと安直なチョイス。


【生き物系】
・RIO
・Legend of the Guardians
・Space Chimps


 すべてヌルゲーの代表格ですが、こんなときでなければ、いつやるのやら?状態のものをチョイス。


【特殊操作系】
・Cabela's Big Game Hunter 2008
・Marvel Super Hero Squad: Comic Combat


 後者はUdrawを使ったゲーム。前作2つはプレイ済み。前者の Cabela's はシリーズ殆ど所有のため、ガンコン使っってプレイできる他のもプレイ予定。ただ、結構めんどくさい印象なのでプレイしてみてからの判断になりそう。


【Kinect系】
・Nickelodeon Dance
・Nickelodeon Dance 2
・Nickelodeon NICKTOONS MLB
・Lets Cheer!
・Michael Phelps: Push The Limit
・The PENGUINS of Madagascar
・セサミストリート ワンス・アポン・ア・モンスター
・Kinect Animals


 お二人がライナップされてない Kinectからチョイス。設置環境から、ダンス系はどうなのよ?って迷ってますが、それでもヌルゲーって事だしいけるのでは?



【アドベンチャー系】
・The Testament of Sherlock Holmes (EU版)
・The Testament of Sherlock Holmes (USA版)
・Gray Matter


 正直、こういった祭りには向いてないアドベンチャー系。あえて選んだが、時間の関係上困難?



【シューティング系】
・UNDER DEFEAT HD(USA)
・UNDER DEFEAT HD(EU)
・式神の城III
・オトメディウスG
・オトメディウスX
・オトメディウスX(USA)


 自分がもっとも苦手とするジャンルからのラインナップ。実績的にはヌルゲーといわれてるが、それをも凌駕する下手糞な自分に、はたして投げ出さずにプレイできるかが問題。


【XBOX ONE系】
・LIMBO
Tales from the Borderlands
Thomas Was Alone
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
The Walking Dead: The Complete First Season
The Walking Dead: Season Two
Disney Infinity [2.0]
Nutjitsu
Child of Light
Max: The Curse of Brotherhood

 どんなゲームでも実績1000G以上ある箱1のゲームは実績厨も大好物。 所有者少ないであろう Disney Infinity を入れたことが、コレクターである自分のせめてもの意地か。



 こうやって、リスト化してみたが、これ1年分くらいのゲーム量じゃね?って思うくらいの量。コンプ厨ではないので、もちろんある程度稼いだら、次に移りますよ?って感じですが、実際全部遊べんじゃろ?って思ってます^^;


 まずはブーストゲー遊んで、文字通り勢いつけますかねっ!