psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
1

【fallout3】 FWE+MMMでユニーク武器集めの旅 ~02~

モイラさんから頂く、とっても迷惑うれしいクエストも第一章をこなし、レベルも4になりました。FWE+MMMの環境にも慣れてきて、索敵と攻撃・回避の感じがつかめてきました。

メガトンを中心に、廻りの探索をしていると助けを求めにきた一人の少年(ブライアン)に出会いました。


FO3_110822_02 


ふむふむ、住まいが蟻に襲われ、お父さんが居なくなったって!
よし、いっちょ助けてあげましょうかってことで、少年の隠れ住む町(グレイディッチ)にひた走ります。
少年は父親に言われるがままにシェルターに住んでいたのですが、廻りは火を噴く蟻ばかり・・・(よくこんなところに・・)
私が何とかするから隠れててとブライアン少年に言い、父親探しに出かけます。

ジェリコと二人、全身に火を浴びながらも蟻を退治しブライアンの住んでいた家に・・・・しかし予想通り父親は朽ち果てていました・・・残念。

ブライアンに父親の悲しい報告をするとともに、どうしてこの街が火を噴く巨大蟻に襲われた原因を突き止めにいきます。乗りかかった船だやってやるぜ!
ブライアンによると、Dr.レスコなる人物がなにやら色々研究してたみたいで、姿を消してから蟻が発生したとの事。うむ怪しい・・・・これはレスコに事情を聞かねばってことでレスコを探しにいく事にしました。

近くの地下鉄の駅から地下を探索するうちに、Dr.レスコ発見!

FO3_110822_03 


グレイディッチでの事を聞くと、研究の為には多少の犠牲もしかたがないだと!
その場で射殺か!って思ったが、話を聞くと蟻の女王が近くに居て研究をしているとの事・・・。女王を始末すれば他の蟻達も暴れなくなるのでは?と考え、蟻の女王を始末に向かいます。

ジェリコと二人、なかなか苦戦しましたが、やっとのことで女王蟻を退治。レスコにその旨を報告すると「なんて事を!あ~私の研究がががが・・・・」とのたまった為、ブライアンの悲しみをのせた銃弾をレスコに叩き込んでやりました!
うん。これでよかったんだ・・・・と自分に言い聞かせ、ブライアンに報告。ブライアンの面倒を見てくれる人を探してくるからまってて!と言い、複雑な思いを馳せながらもグレイディッチを後にしました。

グレイディッチでの一件で、もやもやする思いを近くのレイダー達にぶつけます^^;
だって弾薬・キャップが足りなくて。。。


そんなこんなでレベルも8になりました。時期も熟したっていうことで、最初のユニーク武器をゲットに旅立ちます。
まずは、モリアティーの酒場にたむろ?している美人なルーシー・ウエストさんから、お手紙届けのクエストをもらいます。


fo3_110822_01
しばらく連絡のない弟(イアン・ウエスト)が心配で手紙を届けてほしいと依頼してきた優しい姉ルーシー。
もちろん二つ返事で依頼を受け、向かうは高速道路に住処を構えた「アレフ」という集落。バニラ環境ではメガトンからも結構楽にたどり着けたのですが、そこはFWE+MMM環境ってことでレイダーさん達が行く手を阻みます。

這々の体でアレフに到着・・・(きつかった^^;)
ふむふむ、この集落は「ファミリー」というギャングに毎晩のように襲われていると。イアンの家に行って見ると、イアンの姿は無く変わり果てた両親の姿が・・・・;;

この集落のリーダーであるエヴァン・キングがファミリーの居そうな場所を聞き出しイアン探しに。言われた場所を探索すると、とある地下にファミリーのアジトらしい場所を発見。
監視役をキャップで買収し、アジトに入り「ファミリー」のリーダーとご対面。

fo3_110822_04 


ファミリーのイケメンリーダーであるヴァンス・・・・さぞ血の気の多い人物かと思いきや、そうでもなく意外と話が通じる相手でよかった^^;しかしイアンは瞑想中ということで会わせてもらえない。う~む困った。
ファミリーのメンバーに色々聞いて回り、なんとかイアンに会わせて貰う事となった。いやはや話がわかる奴だ。

いよいよここでイアン君にご対面!っと部屋に向かったが、その途中にヴァンスの寝床を発見。うむ、廻りには誰も居ないな・・・てことで、ヴァンスの部屋のキャビネットからユニーク武器を拝借です^^;


FO3_110822_05 


キャビネットはもちろん鍵(HARD)が掛かってますが、ユニーク武器をゲットする為にロックピックのスキルを上げ続けてきたため、なんなくゲット!初のユニーク武器ゲットです!
 

ヴァンパイア・エッジ(近接武器)


なかなか見た目がカッコいい剣ですね!
っとユニーク武器の見とれている場合ではない、ルーシーの手紙を届けなければ!
イアン君とご対面して手紙を渡し、ファミリーを抜けることを提案する。いつも優しかった姉を思い出しファミリーを抜けることを決意したイアン君。ヴァンスも理解してくれて、晴れてファミリーを抜けたイアン君はアレフへと帰っていきました。

話のわかるヴァンスとは彼らの事情ものんで、これからは血液パックを提供するからアレフへの攻撃もやめてね!って事でまとまり、アレフの一件もこれで解決です。良かったよかった。


さてさて、初のユニーク武器をゲットしたことで、それを飾ります。
飾る?そう、この旅のために自宅MODを入れてます。

Underground Hideout

多機能な自宅を追加できます。自宅ゲットには簡単なクエストをこなす必要有りますが、それはまた別の機会に紹介しましょうかね~ この自宅はややチート気味な機能がありますが、治療関係、RAD除去関係、テレポート関係は使わない方針で旅を続けようと思います。

ってことで一つ目のユニーク武器を飾って今日はおしまいです。


FO3_0822_06 


お疲れ様です!

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

spike says..."ルーシーさんが"
こんばんは、なんども質問もうしわけありません。
どうしても気になったの質問させてください。
うちのルーシーさんとpsychedelico360さんのルーシーさんの顔が違いすぎて
びっくりしますw。
ずばりどんなMODをいれてうるのでしょうか?
自分はFallout 3 RedesignedとNonlore Clover fixed version-6341をいれていますが
かわいくないですorz
髪型はMODをいれてGECKで編集してるのでしょうか?
2015.06.17 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://psychedelico360.blog106.fc2.com/tb.php/35-dfe19f3f