psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
0

【XBOX】 Dead Space:IGNITION (実績コンプ)

 DSI_01  
Dead Space
  :  Ignition

発売日北米 2010年10月13日欧州 未発売日本 未発売
開 発 EA Redwood Shores
販 売 Electronic Arts
実 績 項目数 12  総ポイント 200
難易度 wiki ★☆☆☆☆ : 360a  4/10 : TA

NTSC-J NTSC     PAL  
日本本体--
北米本体-
欧州本体-


デッドスペースの外伝です。本編とは打って変わってミニゲーム3本仕立てのゲームです。




 Dead Space 2 を始める前に、本編の外伝という位置づけの本作をプレイ。
本作のセーブデータがあると、Dead Space 2 にてアイテムが使えるとの事からのプレイです。

本作は3つのミニゲームをクリアーしてストーリを進める方式。ミニゲームはレースゲームとタワーオブディフェンス、ビーム反射ゲームの3つ。難易度的には易しめです。本編同様周回を重ねる実績がありますので、計4周する必要がありますが1周1時間程度なので、そんなに苦ではありません。

DSI_03 




攻略ってほどではないですけど各ゲームのポイント書いておきます。


●レースゲーム

  強制スクロール型のレースゲームで、障害物をよけて1位でゴールするゲーム。追手の邪魔をするアイテムやスピードUPアイテムの使用どころが勝敗に影響しますが、基本ブレーキを使用して極力障害物に当たらないようにした方が、あれこれ考えるよりいい結果になったりします。


DSI_02 



●タワーオブディフェンス風ゲーム

 
逆タワーオブディフェンスな感じで、こちらは攻める方。序盤はAボタン連打でクリアー。後半につれてポチポチYボタンで敵同士打ち合いさせれば、ほぼクリアーできないことはありません。




●ビーム反射ゲーム

 
暇つぶしげーによくある感じのパズル。緑ビームと、赤ビームを90°に反射する鏡を使って目標に当てる感じ。後半は緑と赤まぜて黄ビームにしたりと、多少凝ったところもあるが、所詮はミニゲームですので何回かやれば解答はすぐにわかりますです。
どうしてもわかんね! めんどいなぁ!って人は動画もゴロゴロあるから検索してチェックしてくださいな。


ということで実績コンプ。4~5時間くらいでしょうか。

さぁ本ゲームの特典を生かして、DeadSpace2 に挑みますか!
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://psychedelico360.blog106.fc2.com/tb.php/150-d0428893