psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
2

【XBOX】 Dead Space 2 (実績コンプ)

  
DeadSpace2_01  
DEAD SPACE 2

発売日北米 2011年01月25日 欧州 2011年01月26日日本 未発売
開 発 EA Redwood Shores
販 売 Electronic Arts
実 績 項目数 50 + 8 (ドイツ版 50)  総ポイント 1250 (ドイツ版1000)
難易度 wiki ★★★☆☆ : 360a  7/10 : TA

NTSC-J NTSC     PAL  
日本本体〇
北米本体〇
欧州本体〇


帰ってきたアイザック! 前作の終わりがアレだったのでストーリーが気になります。



 本作は、DLCもあったり XBLAの外伝ともリンクしてたりと、いろいろ楽しめそうです。
前作のラストが アレ だったもんで、ストーリーを楽しみにしながらのプレイ。

今回ももちろん 
『XBOX攻略研究所』 ブログでがっちり確認しながらのプレイですよw



出だしの元恋人 ニコルの劣化度合い(どうしてこうなった・・・・)に苦笑いしながら、のっけで外伝の主人公キタァーーー!本作でもサブキャラとして活躍するのかな?って思ってるうちに アァーーーーーー!の展開はびびったよまったく。本作もストーリー楽しみです。

本作はドイツ版もプレイするつもりなので、おのずと周回数が多くなるため、少しでも楽に進めるために強化スーツ・武器狙いで装備DLCを購入してのプレイとなりました。


前作よろしく今回も難易度カジュアルで、ストーリーを追うのと、ストーリー実績、LOG実績、クリアー実績を狙います。今回もプラズマカッターは超優秀で、この武器だけでクリアーすることは全然可能です。しかしながら、新武器ジャベリンもなかなかの強武器で、この2武器を主力で進めていきました。

二週目は 強くてNEWGAME で難易度Zealotでプレイ。普通にこの難易度でプレイすると弾不足に陥りそうですが、武器強化引き継ぎなので楽ちん楽ちん。今回は前作のようなチートコードはありませんが、ステイシス回復もたくさん出るのでサクサクっとクリアーできました。


相変わらずのグロさも満点で、有名な目の手術のシーンは常にドキドキしてやってます。



DeadSpace2_03 


そして本作より新たに加わった HARDCORE MODE こいつのクリアー実績もあるのですが、このHARDCORE MODEは引き継ぎプレイもできず、最初から最後まで3回しかセーブできません。 難易度的にはZealotより やさしめにはなっておりますが、即死場面が結構あるので緊張度ハンパナイ。 

ハードコアに関しても攻略ガイドが  『XBOX攻略研究所』 にありますので、熟読して挑むべし!

一回目のセーブ予定のチャプター8までに、単純なミスで2回ほど死んでやりなおしましたが、その後は慎重に進めてチャプター8、13、14の3回のセーブを経てそのままクリアー。めっちゃ緊張したわぁ・・・・。


ストーリー的には後半に行くにつれて、ニコル うざっ!感が増していきますが、概ね予想通りの展開。新ヒロインを予感させるキャラも登場して、三作目が気になりますなぁ~

DeadSpace2_02 



DLCは、ハードコアクリアー特典のチート武器が使えますので、死ぬことなくクリア。本編を逆に進む感じで、これはこれで面白かったけど武器が強すぎたw

ちんたらハードコア進めてたから、結構時間かかりましたが実績コンプ。

パターン忘れぬうちに、ドイツ版始めましょう!




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫レオ says..."お疲れ様でした"
3タイトル、コンプお疲れ様です!

ブログの更新来たーと思ったら、
まさかのデッドスペース3つとはさすがです。
リージョン別にコンプとは更にさすがです(笑)。

無印については
攻略もなにもあったものではなく、
今見てみるとただの作文です。
お恥ずかしい限り。

2はDLC 装備に助けられた感がありましたが
ハードコアモードの緊張感が半端ないですよね。
あれだけで胃潰瘍になりそうなレベルです。

いつも攻略研究所のご紹介ありがとうございます。
今後も地味に更新していきますので
よろしくお願いいたします!
2015.06.12 08:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
psychedelico360 says..."Re: お疲れ様でした"
> レオさん

 コメントありがとうございます。

 研究所に記事のあるゲームは、とりあえず目のつくところに置いておいて
 いつかやるぞ!いつかやるぞ!と、たまに見てはそのままの状態。。。な
 ゲームが多いのですが、やっとの事、デスペを1~2と遊ぶことができました。

 しかしDLC装備のないドイツ版は、ほんと苦労しました。
 ハードコアモードで久しぶりに、コントローラ投げ出しましたよw

 レオさんデスペ3遊んでもらってもいいんですよ?w
2015.06.15 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://psychedelico360.blog106.fc2.com/tb.php/149-844c994f