psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
0

【XBOX】 Dead Space (実績コンプ)

 
DeadSpace_01 
DEAD SPACE
 

発売日北米 2008年10月14日欧州 未発売日本 未発売
開 発 EA Redwood Shores
販 売 Electronic Arts
実 績 項目数 41  総ポイント 1000
難易度 wiki ★★☆☆☆ : 360a  5/10 : TA

NTSC-J NTSC     PAL  
日本本体
北米本体
欧州本体


石村で有名な、超メジャーTPS。 エンジニアのアイザックさん。工具を武器に大活躍です。







私はTPSが苦手です。 FPSはあんなに大好きなのに、どうもTPSはエイムがし難く敬遠がちなジャンルではあります。

本ゲームも、ずぅーーと依然に少し遊んだ程度で、タンスの肥やしになってましたがシリーズで4本所有してるのと、1~2はみんな大好きXBOX攻略ブログ  『360攻略研究所』  (レオさん いつもお世話になってます) に攻略記事もあることですので、気楽にプレイ開始。


久しぶりにやりましたが、結構グロいですね。敵もさることながら、主人公アイザックさんの死にざまもすごい。死亡シーンの動画も沢山あるくらいバリデーション豊富な死にざま。この場面ではどんな死にざまを見せるのだろうと・・・・プレイそっちのけで死んでみたりしてましたw


攻略は、前述の 『360攻略研究所』 及び Wiki を参照してもらえば詳しく掲載されてますので割愛。

管理人のプレイ順としましては、難易度カジュアルでTPSになれるのとストーリー実績、一つの武器使用実績、クリアー実績、LOG回収実績を解除し、二週目はいわゆる 強くてNEWGAME で強化実績、武器種実績、武器討伐実績の解除を狙いました。最後に三週目で高難易度クリアー実績解除でコンプという定番な形になりました。

結果としてコンプリートできましたが、いやはや難易度カジュアルの1週目が一番時間かかった・・。
でも、苦労した甲斐あって2週目以降はTPSにも慣れてサクサクプレイできました。

たしかに難易度インポッシブルは、ちょっと苦戦する場面もありましたが、ステイシス回復のチートコード全開で挑めばそこまで難しくはないと感じました。

ともあれ、管理人だと1周 3~5時間はかかるので、3周終わった後は、結構おなかいっぱいになりましたけどね。



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://psychedelico360.blog106.fc2.com/tb.php/147-67ee3d80