psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
0

【XBOX】 2014年モチベUP企画

 XBLA祭り


13月の人 や その フレンド様 の間で、『 XBLA Festival 』 が絶賛開催中らしい!
遅ればせながら、その祭りとやらに参加せねば!いざっ

 


今までセガゲーを遊んだだけで、全然手をつけていないXBLAならば、実績厨であるにもかかわらずコンプゲーが少ない管理人でもなんとかなるのではないかと、勝手に祭りに参加してみる事にした!

というのも、カウントダウンセールで安さに惹かれてXBLAゲーを買い込んだことと、後に述べる 「モチベUP企画」 の為という2つの理由から、率先しての参加という訳でございまする。

さてさて手持ちのXBLAソフトを整理するところから始めよう!

Trials Evolution
Trials HD
TMNT: OOTS
Frogger
Flashback
Deadlight
Charlie Murder
Brothers
ズーマ・リベンジ!
プラントVSゾンビ
Peggle
Feeding Frenzy 2
フィーディング フレンジー
ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン
Wreckateer
Fruit Ninja Kinect
Doodle Jump for Kinect™
3 on 3 NHL® Arcade
Marvel vs. Capcom 2
Shadow Complex
LIMBO
Dragon's Lair
Call of Juarez® Gunslinger
SCOTT PILGRIM THE GAME
Full House Poker
Minecraft: Xbox 360 Edition
ララ・クロフト: GoL
Pool Nation
Mars: War Logs
Girl Fight
The Wolf Among Us
I Am Alive™
Orc Attack
DuckTales: Remastered
Freefall Racers
The Simpsons™ Arcade Game
X-MEN
Spartacus Legends
American Mensa Academy
Might & Magic Clash of Heroes™
Mini Ninjas Adventures
Rock Band Blitz
Sealife Safari
UNO RUSH
ilomilo
Golf: Tee It Up!
Ancients of Ooga
GALAGA(ナムコミュージアム バーチャルアーケード)
Galaga Legions(ナムコミュージアム バーチャルアーケード)
PAC-MAN(ナムコミュージアム バーチャルアーケード)
DIG DUG(ナムコミュージアム バーチャルアーケード)
MS.PAC-MAN(ナムコミュージアム バーチャルアーケード)
Pac-Man C.E.(ナムコミュージアム バーチャルアーケード)
Space Channel 5 Part 2(Dreamcast Collection)
クレイジータクシー(Dreamcast Collection)
ゲットバス(Dreamcast Collection)
ソニック アドベンチャー(Dreamcast Collection)


殆どは、年末のセールで入手したものであるが、あと少しで実績コンプという物も含まれている。ルール的にはDLCも含めてコンプということなので、管理人の腕からして相当の苦戦を強いられるとは思うが、祭り参加の両人に比べて低難易度ゲーが沢山ある為、頑張れるような気がしてる。これらのソフトでだめなら、適当に低難易度ゲーを購入という手もあるしね(趣旨から逸脱!


さて、XBLA祭りとは別に、「2014年 モチベUP企画」 なるものを同時開催しようかと思う。

年末、例にもれず自分も大掃除なるものをしているうちに、自分のXBOXゲーの整理もしていたわけなのだが、未プレイのゲームソフトが多数あることには何ら疑問を生じてなかったのだが、どうも相方らは激しく疑問だったらしく、珍しく・・いや初めて疑問をぶつけてきたので、『今年中に全部プレイする!』と宣言してしまったので2014年中に全てをプレイする羽目になったのである。

ただプレイするだけでは、モチベが上がらないので自分なりに目標を立てねばと思い色々考えてみた。
まずはフレンドのゲームプレイ数をチェック!さすが実績大好き人が多いこともあって、500ゲーム以上の人もいる。そこでTAでも調べてみた。世界トップランカー達は2000ゲーム超えかぁ~ すげぇ~ って思いながら、エリアをASIAに絞って再検索。
ASIAで1000ゲーム超えは4人、内3人が日本人のようだ。ASIAトップの方は2000ゲーム超えで実績スコアも50万超の方なので目標にすらならない。だが他の2人の日本人と思われる方は実績スコアを見る限り、私と同じコレクター気質の方達と判断。よしこの方達と肩を並べる事を目標に設定。


● 2014年 モチベUP企画

 ・ 2014年中に手持ちのソフトは全てプレイする

 ・ プレイしたソフトは最低1つは実績を残す

 ・ ゲームプレイ総数を1000以上にする


現状のゲームプレイ総数は 436ゲーム 手持ちのソフトを全てプレイしたところで総数1000には到底及ばないので、やれるところまで頑張る事にしよう!折しも、ノートPCをwindows8マシンに新調したし、WindowsPhoneもある。なんとかなるんじゃね?って思ってしまうところが困ったものである。





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://psychedelico360.blog106.fc2.com/tb.php/109-54edf1fe