psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
0

【fallout3】 FWE+MMMでユニーク武器集めの旅 ~03~

リベット・シティは負荷が高くて、とにかく重い・・・・・・・初めてプレイしたときの感想でしたが、日本語環境が変わったこと、PC環境が目覚しく進化したことにより、今では重かったり落ちることがなくなりました。 こんばんはpsycheです!

前回紹介した、自宅modがリベット・シティ傍にあることもあって、割と早い段階でリベット・シティに到着しました。

リベット・シティは店舗が沢山あるため、溜め込んだ戦利品を売るにはとても便利です。
貴重な銃弾も、比較的多くそろっている(在庫がある)為、近くの敵を倒しては戦利品を売って銃弾補給をする!って事を繰り返してます。

ある程度、銃弾やお金に余裕が出てきたので、ユニーク武器をゲットにいく事にしました!

まずは、すでに本拠地かとしているリベット・シティで、アンドロイドを探すクエをこなします。
逃げ出したアンドロイドに関しては、メガトンやビックタウンなど各地で見つかるホロテープで情報を得ていました。その情報をもとにリベット・シティで情報収集開始です。
人々に話を聞くうちに、このリベット・シティにアンドロイドに手術をした医師がいる情報をつかみました。
さっそくその医師(ピン・カートン)に会いにいきます。

この医師ですがリベット・シティのとある場所に居るのですが、そこにたどり着くのが まぁ~~~大変^^;
FWE環境では放射能汚染のスピード・量がバニラより数倍激しいいんです。それが、ピン・カートンに会いにいく事を激しく阻むのです>< 汚染された海を泳いでいかなければならないのですが、汚染が進むと動作は鈍くなるし、長い間潜っていると当然窒息するし・・・・って感じで、なかなかたどり着きません><

RAD-Xをはじめとする各種薬を飲みまくり繰り返すこと数十回^^; やっとのことでピン・カートンに会えました。長かった・・

ピン・カートンから得た情報を元に、アンドロイドに会いに行きます。


fo3_110825_01 

記憶も書き換えられ、人間になりきったアンドロイドとのご対面。
正直、彼をどうするか迷いました・・・・・逃がすべきか、探している人物に引き渡すべきか・・・・

しかし、この旅の目的はユニーク武器の収集です。彼もユニーク武器持っています。
・・・・・・答えは一つで・・・・・・ごめんハークネス・・・・・;;

ってことで2つめのユニーク武器ゲットです!

●A3-21プラズマライフル(エナジーウェポン)

おぉぉ なかなかカッコいい!

FO3_110825_02 


まっ実弾系が好きな管理人は壁に飾るのですがw

その後はリベット・シティでサブクエストをこなしたり、フィールドでは敵倒す→戦利品漁り→リベット・シティで売る→弾薬買うを繰り返し、LVも10になりました。

そうそう、リベット・シティで先日倒した女王蟻からゲットした 『女王アリのフェロモン』 をつかって、リベット・シティのアンジェラの恋の手助けをしたのですが、その結婚式で 『荒ぶる牧師』 を発見!


FO3_110825_03 

神聖な結婚式で、ど・・どこに乗ってるんですか牧師さん!新郎も見上げるなっ!

気を取り直して、旅を続けます。
LV10になった際のスキル上げで、Repairスキルが100になりました。FWEではメインに選んだスキルは、他のスキルより倍のスピードで上げられます。管理人は旅の趣旨から 『Lockpick』 ・ 『Repair』 ・ 『SmallGun』 をメインスキルの選んでるので、バニラ環境より早めに100に出来ました。

Repairスキルを100にしたのには訳があります。

アンカレッジ記念館には地下道があります。そこは蟹パラダイスなのですが、蟹を駆逐しながら蟹肉を集めていると壊れた扉を発見しました。


fo3_110825_04 


なになに?修理するのはRepairスキル95以上だって!しかもこの扉の奥にはユニーク武器が・・・・・

ってことで、この扉を修理する為にスキル上げをしてたわけなのです。扉をそそくさと修理して3つめのユニーク武器ゲットです!

●ザ・テンダライザー(近接武器)


FO3_110825_05 

なんか殴られたらそうとう痛そうな武器ですね^^; まぁ・・壁に飾るのですが。。。

調子が出てきた~~~ 次々行くぞぉ~

次はフォールズ教会付近。地下鉄から出ると、いきなりB.O.S(Brotherhood of Stee)lとスーパーミュータントの激しい戦闘の真っ只中に。。。
B.O.Sの強靭で強力な武器・防具の前に、スーパーミュータントが次々と倒れます。管理人はっていうと、弾薬の消耗を抑えつつ弱った敵をしとめて戦利品漁りしてました^^; 経験値と戦利品ウマァーw

そうそう B.O.Sといえばパワーアーマーとビックガンですが、管理人はパワーアーマーをよりリアルにするMODを導入しています。比較画像を載せておきます。

■B.O.Sアーマーリテクスチャー
    BoS_DX   http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=5830

FO3_110825_06            
                           バニラ環境のパワーアーマー

FO3_110825_07 
                               MOD導入後


うひょーーリアル感が増しますね~。管理人は他のパワーアーマーのリテクスチャーMODも導入してます。

さてさて、大量の戦利品を得てホクホクでまた地下鉄の探索です。
すさまじい数のフェラールグールを戦闘繰り返しながら、地下道をすすむと水没して行き止まりにぶつかりました。ん?よく見るとわき道があります。これは怪しい・・・と進むと、そこは放射能汚染地域・・・。

リベット・シティの恐怖再びって事ですが、大量の薬を飲みながら、さらにグールも絡んできてリアル『無理だー』って叫びながらも奥へ奥へと進み、怪しげなコンテナから4つめのユニーク武器ゲットです。

●バーンマスター(火炎放射器)


FO3_110825_08

この火炎放射器は、すばらしい性能の武器で火炎放射器好きな人には人気の武器ですね。
しかもFWEでのリテクスチャーで見た目も素敵!日ごろビックガンや火炎放射器を使わない管理人も、心動かされた武器です。


FO3_110825_09 


今日はがんばって3つのユニーク武器をゲットできました。自宅に壁に飾るのが何よりも幸福なひとときです。さぁさぁ、どんどんユニーク武器集めるぞぉー!!


FO3_110825_10 

壁に飾ると、バニラな見た目になるのは突っ込まない方向で・・・・・w


お疲れ様です!

該当の記事は見つかりませんでした。