psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
0

【Risen】を遊んでみた! ~episode 7~

飽きっぽい性格の管理人が、一気にエンディングまでやったぐらい、とっても楽しかったです。
自分なりに、この Risen の良いとこ悪いとこを上げてみます。

-良かったところ-

  1.やりがいのある戦闘
      どんなにLVが上がろうと、気を抜くとコテンパにやられるバランスがイイ!
      間合いがつかめてくると、3~4連のコンボが出せるようになる。

  2.綺麗なグラフィック
      シームレスで変化にとんだグラフィックで、新しい場所に行ったときの感動がすばらしい。
      HDR効果や、天候・時間の変化もあり冒険心をくすぐられる。

  3.スキル制によるキャラクター成長
      

-残念なところ-

  1.BGM
      とても素敵で雰囲気のあるBGMが多いのだが、メインメニューのBGMは 『fallout3』にしか・・・・

  2.キャラ顔グラフィック
      地形等のグラフィックは良いのですが、キャラの顔グラフィックは使い回しが多すぎで、顔見ただけ
      じゃどんなキャラだったかわからないこともしばしば・・・

  3.生産(鍛冶)や錬金術
      色々作れそう!なんて期待してたが、おまけ程度であって、かなり残念

  4.薬草
      様々な薬草が採取できるのですが、能力増の薬草以外使い道が・・・・

  5.ラスボス
      ゴニョゴニョ・・・・・・><


・・・とまぁ 残念なところの方が多いですが、これはとても面白かっただけに、気になった点を上げただけで
管理人的にはとても楽しく遊べました。
steamとかでセールには定番のように登場しますので、是非遊んでみてください!

お疲れ様です!
      

該当の記事は見つかりませんでした。