psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
0

【FF14】祝!リンクシェル(LS)を頂いた!

 夜な夜なFPSに興じていたフレとFF14を始めたわけなのですが、
リムサでシャウトをしているLSに何故か ピンッときた為、
さっそくシャウトの方にtellをして、LSに参加させていただきました。


 フレとのLSと、新しいLSの2つ持ちとなりましたが、
チャット欄に2つのLSのチャットが出るんですね!これが。
フィルターを掛ければチャット表示されるLSを選べるのですが、
いちいちフィルター掛けるのめんどくさっ!

 ただ・・・・フレとのチャットは、基本ボイチャなので、まぁこのままでいいや! 

 別ゲーでも最近は殆どボイチャであるため、久しぶりのチャットに
少し苦戦したりしてます。はい。 まぁ慣れることでしょう。

 さてさて、入れていただいたLSは基本社会人の大人なLS。
世代も一緒くらいで、とても居心地よさそうです^^
 さっそくLSの面々でリーヴを廻しに行こう!って話になり、
psycheは一人前の後衛になる為に、一所懸命『杖』を振ります!

 しかし、敵も味方もタゲるのが難しく戦闘中のケアルは範囲でやるしかあり
ません。ピンチになったら前衛のとこに走っていって、範囲ケアル!
なんとも大雑把な戦闘だなぁ~ この辺りは、追々修正していってくれると
信じてますよ!スクエニさんっ!

 仲間を強化したり、
     走っていって回復したり、
        タゲとって死んだり、
           敵強すぎw んで マラソンしたり、

と色々忙しかったですが、LSの方々はどの方も楽しい方ばかりで、
すぐに打ち解けて それはそれは楽しく遊べました。

 ドードーを倒すリーヴなんぞは、
    『これだけ(人数)いれば ☆5 余裕じゃない?』
    『そうだそうだ!☆5いこうぜ~』
    『5-5-w』

 とかいいつつ楽勝ムードで挑んで、あまりの強さにキャンプ地まで引き込
んでゾンビアタックしたりとか(結局 勝てなかった><) 時が経つのを忘
れるくらい、戦闘もチャットも楽しめました。 これぞMMOですなぁ~

新しい仲間と伴に、楽しいFFライフを送っていけそうな気がしたpsycheでした~



お疲れ様です。

該当の記事は見つかりませんでした。