psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
0

【XBOX】 Dead Space:IGNITION (実績コンプ)

 DSI_01  
Dead Space
  :  Ignition

発売日北米 2010年10月13日欧州 未発売日本 未発売
開 発 EA Redwood Shores
販 売 Electronic Arts
実 績 項目数 12  総ポイント 200
難易度 wiki ★☆☆☆☆ : 360a  4/10 : TA

NTSC-J NTSC     PAL  
日本本体--
北米本体-
欧州本体-


デッドスペースの外伝です。本編とは打って変わってミニゲーム3本仕立てのゲームです。




0

【Minecraft】 1.6.4で工業と鉄道を楽しもう! ~石油王になる!

MC000042

 

自分の今の拠点の近くに、結構大きな油田があります。

BuildCraftで追加される油田ですが、MJ系の機械を動かすにはこの黒オイルを精製した金オイルがとても効率がよいため、集めて精製するのが目的です。

しかし、液体関係は保管に場所もとるため、現在の手狭な拠点では収まりきらないので、この地に新たな拠点を建設することにしました。

 

MC000409 (1) 

 

まずは油田付近に床を張ります。マーブルブロックを引きつめて敷地の確保です。

 

MC000410 (1)

 

壁を作ってる段階で、床の色が気に入らなく砂岩ブロックに変更。管理人は建物建てるたびに、色が合わないとか、模様が変とかの理由でブロックを変更するため、ひとつの建物を建設するまでに、かなり時間がかかりますし、作業と中途と完成後では、使用していたブロックが違ってたりしますがご了承を^^;

 

MC000412 (1)

 

壁はマーブルにして天井などは灰色具合がとてもいいAsh Stone (Biomes O' Plenty で追加) を使用してます。2階はちょっとテラスを作ってみたり、天井は沸きつぶしもかねてブロックで埋めて工場っぽい建物にしてみました。

建物の敷地にタンクを6塔たてて、いよいよ黒オイルをくみ出します。まずは、油田の頂上までを足場を使って汲み出し施設を作ります。

 

MC000421 (1)

 

ロケット発射基地のようになりましたが施設完成。上部にポンプを設置。

ポンプの動力はBuildCraft石エンジン1基で賄います。黒オイル汲み出し程度なら1基で十分ですね。ポンプからは液体パイプを伸ばし敷地内のタンクまでひき、タンク間は Balancing Waterproof PipeAdditional Buildcraft Objects で追加 )で接続されてます。 このパイプは、つながっている双方の液体量を同じ数量にするとても便利なパイプです。

 

MC000426 (1)

 

さ~て、いよいよ汲み出し開始です。スイッチをポチッとな!

 

MC000428 (1)

 

出てきましたね~黒オイルが。液体やアイテムがパイプを流れるさまは、いつみても気持ちいです。汲み出していくと、海中に溢れ出ていた黒オイルも回収し綺麗になっていくさまを眺めるのが、結構好きです。

 

MC000436 (1)

 

MC000439 (1)

 

あっという間に、噴出していた部分の黒オイルは汲み取り完了です。このまま、あのロケット台wを残しておいてもしょうがないので解体です。(わずか5分の命でした・・・・)

 

MC000444 (1)

 

結構な高さからパイプに乗っかってパイプを撤去するのが楽しいですw

マイクラって作る楽しみが一番なんですが、壊す楽しみっていうのもありますよね?みなさんどうですか?

 

MC000447 (1)

 

低地に改めて汲み出し施設を建設して、ガンガン黒オイルを汲み出していってます。どれぐらいの埋蔵量だろう?楽しみだぁ~ 石油王に一歩近づいたかな?w

0

【Minecraft】 1.6.4で工業と鉄道を楽しもう! ~拠点周辺の開発

MC000339

 

毒蜘蛛スポナーを利用した経験値トラップの制作で、絶賛放置中だった廃坑の探索を再開です。

おっダイヤだ! やったね。

 

毒蜘蛛スポナーの他に、普通のスポーナーも廃坑では容易に見つけられます。きっと開口部が多いから発見しやすいんでしょうか? このスポナーのチェストには、何がはいってるかな?

 

MC000349

 

MC000491

 

イリジウム鉱石キター!(^^)!

この鉱石は自然界には存在せず、こういったチェスト内でしか手に入れることはできない鉱石です。貴重な鉱石ゲットでテンション上がります。

 

廃坑内のすべての(と思う)鉄道レールをゲットしたところで、満足げに帰宅。

採掘した鉱石などを倉庫に整理して、この丘の上拠点近辺の整備に取り掛かります。

 

MC000201

 

丘の麓の砂漠地帯には中途半端な池があります。なんか見栄えが悪いので、ちょっと手を加えちゃいましょう~

 

MC000205

 

  家からの階段や灯篭も配置。中途半端だった池も大きく広げて橋をかけてみました。

この調子で、その他周辺もいじってみましょう~。池と反対側は火山と湖になっています。ただ、岸辺にちょっとした空き地があるので、その空き地に船着き場と簡単な畑でも作ってみましょう。

まずは、その空き地への階段を作ります。あえて崖に沿った狭い階段としました。

 

MC000204

 

次に、空き地部分の整備です。

船着き場を作って、その下に水力発電機(Water Mill )( IndustrialCraft²_experimental  )と、魚釣り機( Fisher )( MineFactryReloaded )を設置します。水力発電機は発電機に水が隣接してると少量ながら発電する発電機です。

その水力発電機で発電した電力を魚釣り機に送って、定期的に魚を釣って岸辺に設置したチェストに自動収納するようにしました。

 

MC000360

 

魚釣り機が自動的に魚を釣ってきますが、マシンと競って管理人も竿を振ってましたw

 

MC000366

 

つ、、、釣れねぇ~^^;

 

気を取り直して、船着き場が完成した後は、空き地の整備に取り掛かります。家具MODを使用して釣り場や農作業場にあるような雰囲気にしてみました。

 

MC000369

 

ラジオで音楽でも聞きながら、農作業の合間に釣りをするってかんじですかね?

 

MC000372

 

こんな感じで、丘の上拠点の船着き場の完成です。

また、拠点の砂漠側の崖は小麦と人参・ジャガイモの畑を完備。食料用というよりは景観重視のためだったりします^^

 

MC000560

こんな感じで拠点周辺の整備もひとまず完了。

次回は眼下に見える村を、ちょこちょこいじってみようかと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。