psyche style

GAMEを中心に、好き~な事をを書き綴るブログ
2

【XBOX】 SEGA XBLA 祭り

SEGA_01 

セール中に買ってHDDに埋もれていたSEGAのXBLA作品を一挙にプレイ!

実績ぽこたん日記でおなじみの「めみさん」がXBLA祭りを開催していたこともあり、管理人もセールの時に買ってHDDに埋もれていたSEGAゲーを一挙にプレイしてみました。

実績厨御用達の作品ばかりですが、管理人の腕ではどうなることやら・・・・。

----------------------------------------------
SEGA_02 
DAYTONA USA

ろ~りんぐすた~~~~~~~~~~と がもの凄く懐かしいレースゲームです。
昔ゲーセンでこのゲームを遊んだとき、クラッシュ等で車の筺体が変化する事に感動したものです。

懐かしさに涙しながらのプレイでしたが、実績的にはサクサク解除されて嬉しい限りです。レースで1位以外にスペシャルボタンを押しての実績がありますが、まぁどれも簡単そのもの。

SEGA_02-1 
最後にカラオケモードをオートパイロットで流して30分くらいで実績コンプ。


----------------------------------------------
SEGA_03 
FIGHTING VIPERS 

管理人には不得意ジャンルのゲームが2つあります。「格闘」と「シューティング」・・・・
苦手な格闘ゲームですで恥かくのいやだなぁ~と思っておりましたが、さすが実績厨御用達のソフト。wikiを眺めながらサクッとプレイしました。とくに困難な実績は無いですね。

wikiを眺めてて、初めてアドバタイズの意味を知りました><  メモメモ・・・・


SEGA_03-1 
荒いポリゴンキャラもなかなか味があるな!って感心しつつ、30分くらいで実績コンプ。



----------------------------------------------
SEGA_04 
Virtua Fighter2

苦手な格闘ゲー第2弾。格ゲーの代名詞であるVirtua Fighte2です。
いくら苦手な管理人でも、さすがにこのゲームだけは遊んだことあります。ただ改めてプレイして、「うん。やっぱりへたくそだわ!」と情けない気持ちになったのは言うまでもありません><

wikiにも「格闘ゲーム初心者にはステージ5クリアが鬼門」とありますが、がはは・・・管理人も苦労しちゃいました。

SEGA_04-1 
なんとか「投げはめ」を練習してステージ5をクリアして実績コンプです。いやはや1時間くらいかかってもうた。。。


----------------------------------------------
SEGA_05 
SONIC THE FIGHTERS

またまた苦手な格闘ゲー第3弾。ソニックキャラの格闘ゲーであるSONIC THE FIGHTERSをプレイ。
バーチャで苦労したのに、また格闘ゲー!ってゲンナリしながらのプレイでしたが、こちらはかわいいキャラと一風変わった攻撃方法で楽しくプレイできました。


SEGA_05-1 
とくに難しい実績もなく、ハニー・ザ・キャットで対戦の実績解除して、20分ほどで実績コンプ!


----------------------------------------------
SEGA_06 
VIRTUA STRIKER

やっと格闘ゲーゾーン脱出に歓喜しながらのプレイ。
ポリポリポリゴンキャラを使ってのサッカーゲームです。画面の奥行きの感覚がつかめず、敵のボールを奪う動作に慣れるのに苦労しましたが、結構楽しんでのプレイ。

SEGA_06-1 
延長時間を短く設定したため、Vゴール実績にちょっと時間を要しましたが、30分ほどで実績コンプ。


----------------------------------------------
SEGA_07 
電脳戦機バーチャロン

さてさて、お次はロボット対戦ゲーのバーチャロンをプレイ。
独特な操作方法のロボットを操り敵を倒す対戦ゲームです。パッケージ版はプレイしているので、操作感は大体つかめていたため、意外と苦労せずプレイできました。パッケージ版と違ってマルチ実績もないので楽々です。

SEGA_07-1

wikiにある通り、キャラにRAIDENを使うととても楽ちん。20分ほどで実績コンプ。


----------------------------------------------SEGA_08

電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム

こちらはパッケージ版と同じくマルチプレイ実績のあるバーチャロン。
このゲームを始めるにあたって唯一の不安点・・・「マルチに対戦相手がいるか」ですが、管理人がプレイした時は3000勝以上しているベテランさんが2名プレイしておりました。

SEGA_08-1

非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、歴戦の戦士さん達は快く対戦してくださり(と思ってる)オン10戦実績を無事解除できました。
最初は申し訳ない気持ちでしたが、対戦を重ねるうちにちょっとコツがつかめで善戦出来るようになり、結果10敗で終わるもすごく楽しんでプレイできました。 歴戦の戦士さん達ありがとう!
約1時間ちょいで実績コンプできました。


----------------------------------------------
SEGA_09 
AFTER BURNER CLIMAX

SEGA XBLA祭りの最後を飾るのは、またまた懐かしのゲームであるAFTER BURNER CLIMAXです。
プレイするまで、いわゆる当時のアフターバーナーを想像してたのですが、あらら こんな美しいグラのゲームなんですね。これ。 ひとり ほぇ~~~状態でした。

苦手なシューティングですが、周回を重ねるうちにEXオプションが解除され、そのEXオプションをONにしていくことで楽ちんなプレイが展開できます。ただやはり周回を重ねなければならず、今までのゲームのように20~30分でコンプ!ってな具合にはいきません。

SEGA_09-1  
7周回くらいプレイして、やっとこさ最後の実績「エンディングAでクリア」実績を解除して実績コンプ。プレイ時間は約2時間弱といったところでしょうか。



計8つのゲームを一気にプレイしましたが、これだけサクサクと実績解除できるのは、実績厨には嬉しい限りですね。計2600G 8コンプゲー美味しく頂きました。
実績的にも良かったですが、バーチャロンでの熱い対戦が心に残る祭りとなりました。

次世代機の発売が近づいてきたことや、管理人大好物のBATTLE FIELD4 ・ Call of DUTY GHOSTSの発売も間もなくということから、積みゲー一挙プレイ祭りでもやろうかなと考えております。
まぁ仕事が忙しく、まとまった休みが取れるかどうかが問題ではありますが・・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

めみ says...""
ほほぅw
私がお祭り怠けてる間にいつの間にかお祭り始めて終えてるとはナンテコッタイ!!/(^o^)\
セガXBLAならスペースチャンネルを是非コンプして頂きたかったです!
そして無理ゲーレビューお待ちしてますw
2013.10.12 10:35 | URL | #- [edit]
psychedelico360 says..."No title"
>めみさん

 スペースチャンネル・・・・うぅぅ 動画見てるだけで無理ゲーって感じで。
 でもやってみたい気はする。。。うぅぅ
2013.10.17 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://psychedelico360.blog106.fc2.com/tb.php/97-2425a0d1